ホーム > ビジネス > 建設 > 建築石材

霊園の設計・施工 建築石材一般 有限会社石伸

カテゴリー ビジネス > 建設 > 建築石材
価格 詳しくはお問い合わせ下さい
所在地 宮城県岩沼市下野郷字新畑41−6
連絡先電話番号 0223-29-4664
連絡先FAX番号 0223-29-4656
アクセス 仙台空港ICより車で10分
サービスURL http://sekishin.info/

商品・サービス詳細

霊園の設計・施工 建築石材一般 有限会社石伸

石伸は宮城の石屋でございます。墓石のみならず、鳥居や山門、参道、石像の施工、そして、霊園の管理や設計など、石材に関することはなんでも承っております。
 もちろん墓石のことなら何でもおまかせください!独自のノウハウを活用した様々なプランを、個人のお客様、ご寺院にご提案させていただいております。


■建墓での手順

墓地というのはあくまで「永代使用」の権利を得られるというだけで、「所有」出来るということではありません。継承者が無くなる場合は元の状態(更地だった場合は更地に、外柵があった場合は外柵を残して)にして返還しなくてはなりません。となりますと、最初から 継承者が見込めない場合は、無縁墓になってしまう可能性が大きいので、よくご検討ください。

☆和型・縦型の墓石
明治維新以降より日本で長い間建てられてきたなじみ深いデザインであり、現在でも多くの方が希望されるオーソドックスな形です。
和型の墓石は位牌を模して簡略化したものと言われており、以前は和型というと、黒い石や白い石と決まっていて、暗い雰囲気があったようですが、最近ではグリーン系やピンク系といった明るめの墓石を使用する方も増え、洗練された格式高い雰囲気のある和型墓石は現在も人気が高く多くの方が建てています。
一番上に家名などを彫る竿石、次いで上台石、中台石、そして一番下に下台石といわれる敷石を置いた四段構造、あるいは敷石を置かない三段構造が基本構造で、竿石の下の部分に蓮の花をイメージした蓮華などを使った豪華なデザインも見受けられます。
和型墓石が現在も日本のお墓で最もポピュラーで主流なのは、見た目も安定感があって美しく、さらに昔からのお墓ということで親しみやすさがあるからでしょう。そして、時代と共に和型墓石も様々な加工が加えられ、最近は伝統的な外観ながらもモダンさを取り入れたものもあります。

☆洋型・横型・デザイン墓石
最近、市営・民営の霊園などに行くと目立つのが洋型の墓石です。様々な色があり、シンプルなデザインが人気のようです。洋型墓石は和型墓石と比べ幅が広く、高さも低く作られるため、安定感があり、視界が開けるため明るい雰囲気を感じるのが特徴です。最近では寺院墓地でも洋型の墓石を見かけることがありますが、やはり、市営・民営の霊園で建てる方が中心で、墓石に刻む文字も「○○家」というものではなく、「愛」とか「憩」など、故人の好きだった言葉やご遺族のお好きな言葉を刻むケースも多いようです。


詳細に付きましては下記のURLをご覧下さい。
http://sekishin.info/

メニュー・スペック

◆カタログ◆
○寺院用永代供養塔・永代供養墓
本来墓地は寺院の境内地に建立されるのが最良と言われています。なぜなら寺院そのものが聖地を選んで建立されていて、毎日の読経回向がされているからです。御先祖様も未来永劫心安まる場所ということです。
 しかしながら、近年の社会状況は大きく変化し、核家族化、少子化、高齢化を迎え、代々受け継がれることを前提としたお墓が、存続できなくなってきている場合があります。例えば結婚をしない、子どもがいない、子どもが娘だけ、身寄りがない、子どもに負担を掛けたくないなど、自分の死後に対する不安や墓地の問題をどうするかで悩みを相談される方が増えました。こうした悩みの対応策として、永代供養塔(墓)という選択が出来るようになりました。
 永代供養塔(墓)に関しては境内墓地内にありますので、お寺がなくならない限り永続して供養して行くことができます。ご住職が施主となり折に触れ永代供養者のご法要を行います。

そのほかにも・・・
和型・縦型 
洋型・横型・デザイン墓石
自然石と記念碑
石像と石仏・七福神等 
地蔵(工程紹介)
影彫り(彫刻絵)
灯篭とお宮
ガーデニング用品
ペットのお墓

などがございます。

詳細に付きましては下記のURLをご覧下さい。
http://sekishin.info

お問い合わせ

「霊園の設計・施工 建築石材一般 有限会社石伸」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 霊園の設計・施工 建築石材一般 有限会社石伸 (ビジネス > 建設 > 建築石材)

このページのトップへ

会員情報

会社名
有限会社石伸
所在地
宮城県岩沼市下野郷字新畑41−6
設立
1992年
従業員数
6-9人
ホームページ
http://sekishin.info/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

建築石材(7)

さらに宮城県(1)で絞込み

関連サイト