ホーム > ショッピングとサービス > 生活関連サービス > 相談・調査・占い

大師山 法楽寺

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 生活関連サービス > 相談・調査・占い
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 宮城県黒川郡大和町宮床字兎野1−11−1
連絡先電話番号 022-346-2106
連絡先FAX番号 022-346-2107
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜17:00
アクセス 東北自動車道「泉」ICより車で約15分
サービスURL http://www.hourakuji.net/

商品・サービス詳細

大師山 法楽寺

宮床開運・守本尊・大師山法楽寺です。
人生相談・厄払い・ご祈祷・お焚き上げ・葬儀・戒名・共同墓・ご供養等。お悩みをお持ちの方はお気軽にご相談下さい。

当山の教えについて
仏教には二種類あります。
密教と密教でない仏教つまり顕教(ケンキョウ)です。
お大師様は、まず顕教をきちんと学び、次いで密教の門から入るべしと説かれました。
法楽寺では、釈尊の言葉を忠実に伝えているとされる「法句経(ホックキョウ)」と、顕教の中心思想である空(クウ)を説く「般若心経」を基本とし、密教の根本経典「理趣経(リシュキョウ)」を柱として共に学び、実践しています。

【法句経】
釈尊は出家した弟子たちを厳しく指導し、娑婆にあって教えを求める人々へは、正しく生きるための道標を示しています。
【般若心経】
空の真理を明らかにしつつ、信じて読誦し、あるいは写経する人々へ確かなご利益を与える救いの経典です。
【理趣経】
悟りの世界そのものをマンダラの教えで示し、この身このままでみ仏になる即身成仏(ソクシンジョウブツ)へ導きます。
そこに示された究極の救いは、大欲(タイヨク…清らかで無限の意欲)と大安楽(喜びと感動に満ちた無限の安心)です。

メニュー・スペック

★★法務のご案内★★
■人生相談
法楽寺は皆様に開かれたものです。
家庭のお悩み、学業のお悩み、仕事のお悩み、健康のお悩みなど、どのような悩みでもお気軽にご相談ください。

■花占い
当山では、密教に伝わる運勢判断法を用いて皆さんの悩みについて、共に考えるきっかけとする場合があります。
月二回の例祭において、希望する方に体験していただくこともあります。

■一般祈祷
善男善女の願いを自分の願いとした行者がご本尊様と一体になる法を結び、願いをみ仏の世界へお届けする修法です。

■例祭
法楽寺では、毎月、第一日曜日の午前と第三土曜日の午後に例祭を行っており、ご参詣は自由です。
例祭ではまず心から懺悔し、供養と救済の真言を唱え、続いて護摩法に入ります。
一時間を超える本格的な修法の間、ご参詣の方々は経典を一緒に読誦したりじっと心を澄ませたりリラックスしたりと、自在に過ごされます。
そして、護摩の火のそばへ行った時に、願いをしっかり念じていただきます。

■法楽の会
例祭で焚く護摩木の供養を継続的に行い、ご守護をいただくのが「法楽の会」です。
それぞれの願いを書いた護摩木を通じて、お心がみ仏へ届けられます。
コースにより機関誌『法楽』と一緒にお札やお守も用意され、ご参詣できない遠方の方なども会員になれます。
大師山法楽寺はすべての守本尊様の法を行なっていますので、宗教宗派の如何にこだわらず、基本的には、どなたでも自由に入会・脱会ができます。
ご入会ご希望の方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

「大師山 法楽寺」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 大師山 法楽寺 (ショッピングとサービス > 生活関連サービス > 相談・調査・占い)

このページのトップへ

会員情報

会社名
大師山 法楽寺
所在地
宮城県黒川郡大和町宮床字兎野1−11−1
設立
1996年
従業員数
3-5人
ホームページ
http://www.hourakuji.net/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト