ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 各種療法 > ほねつぎ、接骨院

仙台・宇都宮を中心とした整骨(接骨)院、桂月堂【草嶋接骨院】

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 各種療法 > ほねつぎ、接骨院
価格 詳しくはお問い合わせください。
住所 宮城県多賀城市町前3丁目1−36
連絡先電話番号 022-363-0628
連絡先FAX番号 022-363-0662
営業時間/定休日 【診療時間(受付時間)】
月曜日〜金曜日 9:00〜12:00 15:00〜20:00
土曜日・日曜日 9:00〜12:00
アクセス 仙石線多賀城駅下車 国道45号に向かい徒歩5分
サービスURL http://www.keigetsudou.net/branch/kusashima/

商品・サービス詳細

仙台・宇都宮を中心とした整骨(接骨)院、桂月堂【草嶋接骨院】

【草嶋接骨院】
草嶋接骨院は痺れの分野やスポーツ障害をもっとも得意としています。
多賀城の中心部に位置したモダンな建物です。
中に入ると床は楢の無垢木を使い、壁は珪藻土。
暖房はパネルヒーターを使用し、院内の空気はとてもクリーンで快適。さらにはハウスシック対策も万全。
もちろんバリアフリー対策も充実しており、車椅子でも安心です。

【桂月堂とは?】
沈んでもまた昇る「月」、引いては満ちる潮汐をも司る「月」は古来から再生のシンボルでした。
その月にあるという桂の木「桂月」もまた、切っても切ってもまた生えてくる樹です。
私たち桂月堂グループはみなさまの怪我や体調不良から健康への「再生」をお手伝いしたく、この名前を選びました。

【特徴】
●スポーツ選手の治療、リハビリに高いレベルでの施術を行います。
●スポーツ選手の支援、育成を行い身体的データ収集をし、治療の現場にフィードバックしています。
●予防医療に力を注いでいます。
●従業員全員に生涯スポーツを義務づけ、健康管理・精神管理を促しています。


【再生と継続というテーマ】
“桂月堂”の名前の由来にもなっている「再生と継続」というテーマ。
人間が本来的に持っている自然治癒力に働きかける無理のない治療法が私たち桂月堂グループの特徴の一つです。
手技を駆使した治療(再生)、そして怪我や体調不良を再び起こさないよう、きちんとしたアフターケア(継続)。
この「再生と継続」を患者様の快適な 生活、よりよい人生のために親身になって考え実行していきます。
これが桂月堂グループの最大の特徴です。

【お待たせしません】
桂月堂では、人員を患者さんに対して、また、ベッドの数に対して十分な配置をしております。
忙しい方でも、待ち時間がないように努力しています。

【スポーツする方にも】
治療だけでなく、同じ怪我を再発しないように、運動指導も行います。 スポーツ障害の多くは、重心の位置、筋肉の使い方、動かし方がスムーズでないこと から発生しています。このような部分に関し、桂月堂のスタッフ、トレーナーがフィジカル 面を完全サポートします。
..

メニュー・スペック

【スポーツフィジカルセラピー】
Sports Physical Therapy(スポーツフィジカルセラピー)という言葉は、日本ではまだまだ聞きなれない言葉ではありますが、アメリカではこの言葉はごく一般的に広まっている言葉で、気軽に通える治療機関というイメージがもたれているようです。
薬や外科的手術を用いずにスポーツの現場等において、人の手(手技)で、肉体の機能的サポートをはかる治療をいい、またその治療機関を指します。

これは日本でいう、接骨院とスポーツトレーナーの中間に位置する治療機関であるといえます。
アメリカではほとんどのスポーツクラブの中に、このスポーツフィジカルセラピーという治療機関が備えられているくらい、普及しています。

桂月堂は、スポーツトレーナーより地域住民のみなさまや、一般アスリートの方々により近い立場で、また、接骨院開業者が有する柔道整復師という資格に基づく、高い技術をもって全力で肉体的機能の回復・向上のお手伝いをいたします。

桂月堂は、このSports Physical Therapy(スポーツフィジカルセラピー)という言葉が私たちの活動理念と同調し、最適な言葉であると確信しました。今後もこの言葉を強調し、活動を継続していきます。
そして多くの方々に知っていただき、受け入れていただけることを望んでいます。

お問い合わせ

「仙台・宇都宮を中心とした整骨(接骨)院、桂月堂【草嶋接骨院】」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
桂月堂
所在地
宮城県多賀城市町前3丁目1−36
設立
2003年
従業員数
30-99人
ホームページ
http://www.keigetsudou.net/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト