ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計

Smart Life×Good Design ブレッツァ・アーキテクツ/一級建築士事務所

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計
価格 お問い合わせ下さい。
所在地 宮城県仙台市青葉区一番町1−4−26 S.A RUMINAビル5F
連絡先電話番号 022-352-8225
連絡先FAX番号 022-352-8226
サービスURL http://www.brezza-a.jp/

商品・サービス詳細

Smart Life×Good Design ブレッツァ・アーキテクツ/一級建築士事務所

自分の家なのだから当然こだわりたいが漠然としたイメージしかない、あるいはどうやって実現すれば良いかわからないとお悩みの方。建築家や設計事務所は敷居が高いのではとお考えの方。信頼できるパートナーをお探しの方など、まずはお気軽にお問い合わせください。

設計のご依頼や住まいに関するご相談の他、当社への設計依頼をお考えの方には土地探しのお手伝いもしております。お客様によってそれぞれ異なる「快適さ」「居心地の良い空間」を、一緒に考え、探して、実現していきます。

代表  一級建築士 岸上 昌史


◆無料建築相談◆
家づくりは、これからの暮らしの方向性を決める大事な転機となります。同時に、夢やこだわりを実現できるまたと無い機会でもあります。しかし実際は、初めての事ばかりでどの様にすれば良いかわからず、また多くの専門知識が必要なことから結局は人任せ、業者任せにしてしまいがちです。
私たちは、お客様の良きパートナーとしてお客様とともに考え、設計事務所ならではの新しい考え方をご提案して、夢を拡げるための総合的なお手伝いをしています。迷ったり悩んだりする前に、お気軽にご相談ください。リフォームに関するお問い合わせや、ショップ・オフィスなど住宅以外の用途のご相談も受付けております。

メニュー・スペック

◇設計監理の流れ◇
私たちは住宅(個人住宅、集合住宅)、店舗、事務所ビル、宿泊施設、工場、教育・福祉施設、その他の新築・増改築、リフォームの設計監理業務を行っています。設計監理は、以下のような流れで進んでいきます。


★無料相談
建物に関するご質問などは、メール・電話等で随時受け付けております。
設計依頼をご検討の方には直接お会いして、私たちの設計に対する考え方やスケジュール、設計監理料などをご説明いたします。計画地やご要望、ご予算などをお聞かせいただければ、次のステップ(企画提案)に進みます。まだ敷地が決まってないが当社への設計依頼をお考えの方も、土地探しからお手伝いしておりますのでお気軽にご相談ください。

★企画提案
敷地調査を行い、ご要望や敷地状況・法令規制を踏まえて、大まかな考え方やイメージを検討し、ご提案します。ここまでが無料の範囲となっています。この段階はまだ最終案ではありませんので、具体的なプランよりも考え方や相性をご覧ください。

★設計監理契約
設計に対する考え方などが気に入っていただけたら設計監理契約を結び、本格的な設計がスタートします。
設計監理料は構造や規模など諸条件により異なりますが、木造2階建ての住宅の場合、1坪あたり5.5〜6万円が目安となります。(下記※参照)

★基本設計
初回の企画提案に対するご意見を盛り込んだり、時には一から練り直す作業を繰り返しながら、お客様が本当に求めるものを探っていきます。全体の流れの中で、今後の方向性を決める一番重要な時期ですので、その都度大まかな工事費用を把握しつつ、ひとつひとつ丁寧に検討していきます。

★実施設計
基本設計が固まったら、見積もりや工事が出来る詳細設計図を作成します。具体的な構造設計もこの時期に行います。

★工事見積もり
工事業者に図面を渡して見積もりを行います。業者の選定や見積もり内容のチェックなどを行い、もし予算調整が必要であれば変更図面を作成し、再度見積もりを徴収します。

★確認申請
設計図が確定したら確認申請図書を作成し、審査機関による設計審査を受けます。

★工事請負契約
工事業者が決まったら、その業者と工事請負契約を結んでいただき、工事がスタートします。契約には私たちも立ち会います。

★監理
設計図どおりに施工が行われているか、品質性能上の問題がないかをお客様に代わる第三者的な立場で現場をチェックします。現場の状況を定期的にご報告し、現物サンプル等をご確認頂きながら、細部にわたり確認・決定していきます。

★お引渡し
審査機関による完了検査に合格した後、お引渡しとなります。

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://www.brezza-a.jp/

お問い合わせ

「Smart Life×Good Design ブレッツァ・アーキテクツ/一級建築士事務所」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • Smart Life×Good Design ブレッツァ・アーキテクツ/一級建築士事務所 (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ブレッツァ・アーキテクツ/一級建築士事務所
所在地
宮城県仙台市青葉区一番町1−4−26 S.A RUMINAビル5F
設立
2005年
ホームページ
http://www.brezza-a.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

建設・設計(389)

さらに宮城県(22)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

株式会社加藤工務店

ダイライト構法

新築施工

関連サイト