ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー

隠形流居合道場

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 宮城県黒川郡大和町宮床字兎野1−11−1
連絡先電話番号 022-346-2106
連絡先FAX番号 022-346-2107
営業時間/定休日 [営業時間]毎週金曜日19:00〜21:00
毎月第一週を除く。
アクセス 地下鉄旭ヶ丘駅すぐ
サービスURL http://www.hourakuji.net/pg55.html

商品・サービス詳細

隠形流居合道場

人間の命は、身体と言葉と心の三つによって、はたらいています。
そこにつきまとう汚れや弱さが迷いとなり、魔を呼び、苦を招き、自他を傷つけます。
他へ優しく、自分へ厳しくしてこそ人の道を歩めますが、自分に厳しくすることはなかなか難しいものです。
当流では、自分を厳しく戒め、身体と言葉と心を清め、鍛え、人間の尊さ、仏神のありがたさを実感。
モノを切る武道ではなく、人間としての総合力を発揮し、自他共に運命を望む方向へと転化するための方法です。
是非ご参加下さい。

隠形流居合の精神−七言法(シチゲンホウ)とは?
臨 兵 闘 者 皆 陳 烈 在 前(リン・ヒョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン)
一、我愚痴を言わず未来を語るは、人につけいられず、自他の発展を願うがゆえなり。
一、我好むと好まざるを語らぬは、人に束縛されず、自他の発展を願うがゆえなり。
一、我自他のものの区別をするは、人に疎んぜられず、自他の発展を願うがゆえなり。
一、我明と闇の区別をするは、人をまどわさず、自他の発展を願うがゆえなり。
一、我公と私の区別をするは、人の輪をこわさず、自他の発展を願うがゆえなり。
一、我恩をきせず恩を忘れぬは、人の道を忘れず、 自他の発展を願うがゆえなり。
一、我権利より尊さを主張するは、人は万物の長であることを忘れず、自他の発展を願うがゆえなり。


剣を振り、九字(クジ)を唱え、心を清く。
他へ優しさを発揮できる強い人になりましょう。

メニュー・スペック

★★お申込み・お問い合せ方法★★
あなたは日々活き活きしておられますか?
いのちを活性化させ、自他を守り、人間として大切なものを守られる心と身体をつくりませんか。
参加を希望される方は、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
女性も、ご年配の方も安心してご参加いただけます 。

◆時刻
毎週金曜日午後7時より午後21時まで。
◆場所
仙台市青葉区旭ヶ丘青年文化センタ―(地下鉄旭ヶ丘駅前)
※模造刀を使っての稽古ですので、どなたでも参加できます。
もちろん、未経験の方でもご心配はいりません。
皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

「隠形流居合道場」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 隠形流居合道場 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー)

このページのトップへ

会員情報

会社名
隠形流居合道場
所在地
宮城県黒川郡大和町宮床字兎野1−11−1
設立
2002年
従業員数
1-2人
ホームページ
http://www.hourakuji.net/pg55.... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

教育・学習・カルチャー(6576)

さらに宮城県(332)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

和敬保育園

関連サイト