ホーム > ビジネス > 専門サービス

「町おこし・村おこし」

カテゴリー ビジネス > 専門サービス
価格 お問い合わせ下さい。
所在地 宮城県仙台市太白区柳生3−4−7
連絡先電話番号 022-241-5550
サービスURL http://www.yoshiokanet.co.jp/tohoku/machimura.html

商品・サービス詳細

町おこし・村おこし"のお手伝いをさせて頂きます。

〈特産品〉開発の考え方
 「町おこし・村おこし」や、これを目的とした〈特産品〉は、何と言っても大消費地の人々がターゲットになると思われます。そしてこれら事業の成否のカギは、人々に明瞭なイメージ(「コンセプト」とか"テーマ"とも言えます)を与えられるか否か、だと思います。
 「ディズニーランド」や「ハウス・テンボス」を初めとする各地のテーマパークの賑いは、「テーマ」を明確にすることの重要性を物語っています。
したがって〈特産品〉は、地域イメージやテーマをさらに膨らませ、明瞭にするものであって、間違っても〈特産品〉が、地域のイメージを損なったり、イメージやテーマとかけ離れて、一人歩きするものであってはならないと思います。
 私どもは、この主旨に沿って、皆様の地域の生活、風土、気候、歴史などに根ざす地域の特色を、明瞭なイメージとして捉え、そのイメージを表わす一環として〈特産品〉づくりのお手伝いをさせて頂こうと考えています。

〈特産品〉を事業家される場合は
 私ども〈食品開発隊〉としては、あくまでも〈特産品〉の〈案〉作りまでをお引受けするものですが、私どものご提案に沿って、さらに〈特産品〉を実現化、事業化される場合は、私ども〈ヨシオカ・グループ〉の事業会社である各地の〈ネット社〉や種々の機能を持った〈プロジェクト・チーム〉が、事業そのものに参画させて頂く態勢になっております。
 たとえば、原料素材の調達、特産品製品の販売仲介(「ネット販社」)、製品の品質管理や衛生管理、品質検査(「フード・サイエンス社」 「朝霞食品分析センター」 「きらら除菌隊」)や、〈特産品〉のパイロット生産(「フードミックス社」)、製造機械の調査、配達(「ケイテック社」)などが、私どもグループの中で「待機」しております。

メニュー・スペック

ヨシオカ・グループの「自己紹介」
 私どもは、現在は15社で構成される企業グループですが、元々は一つの食品資材販売会社でした。
しかし、お客様のご要望や社会のニーズが高度化、多様化するに従って、私どもの会社もそれに対応していくため、機能を高度化、多様化する必要に迫られました。
 そこで、今から10年余り前に会社の各事業部門を、地域や機能別に分社・独立化させるとともに、強力なネットワークを組む事を目指し、分社・ネットワーク経営化に踏み切ったのです。
当〈食品開発隊〉は、各〈ネット社〉の機能を"横断的"に結集した強力な〈プロジェクトチーム〉の1つです。現在グループ全体で、年間売上高は約85億円(平成7年度)、総従業員数は約140名となっております。

お問い合わせ

「「町おこし・村おこし」」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 「町おこし・村おこし」 (ビジネス > 専門サービス)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社東北ヨシオカ
所在地
宮城県仙台市太白区柳生3−4−7
設立
1988年
資本金
1000万円以上5000万円未満
従業員数
6-9人
ホームページ
http://www.yoshiokanet.co.jp/t... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

専門サービス(1405)

さらに宮城県(25)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

株式会社 ハートライン

仙台求人情報ワークス

関連サイト