ホーム > ショッピングとサービス > ペット関連 > 動物病院

原町動物病院

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ペット関連 > 動物病院
価格 詳しくは、お問い合わせください。
住所 宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目1−12
連絡先電話番号 022-296-3220
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜12:00、15:30〜21:00
(火曜日、土曜日は19:00まで)
[休診日]木曜日・日曜日・祝日午後
アクセス バス:「仙台駅」前より東仙台営業所行きのバスで原町2丁目にて下車してすぐ。約15分
車で:JR「仙台駅」方面より国道45号線を苦竹方面に向かって10分程度。国道4号線から45号線に入り、仙台中心部方面に向かって約4km。七十七銀行向かい。
赤い日よけが目印。(駐車場あり)
サービスURL http://www.small-animal.com/pc/

商品・サービス詳細

仙台市宮城野区の小動物の診療を行う動物病院

仙台市宮城野区で犬、猫、うさぎ、ハムスター小動物の診療を行う『原町動物病院』です。
当院は、平成6年設立の院長以下スタッフ数名の小さな動物病院ですが、
皆様の大切な「小さな家族」のためにお役に立つことができればうれしく思います。

◆◆ご挨拶◆◆
診療においては、検査結果、理論に基づいた、間違いのない診断を心がけています。
最先端の医療を目指すのではなく、
一般的な病気を見逃さずに、確実に発見・診断することが大切だと考えます。
現代の獣医学は日進月歩です。
1年前の常識が今は非常識になることさえあります。
そのため、学会や専門書、文献などにより常に最新の情報を活用できるように心がけております。
当院は、犬猫はもとよりハムスター、小鳥等の小動物まで幅広く飼育動物の診療を行っております。
残念ながら、家族としての価値・重要度(愛情と世話にかける時間)は、世間一般的には、
人間>犬>猫>フェレット・うさぎ>ハムスター>小鳥となっており、
小さな命ほど軽視される傾向にあります。
本来は、小さくか弱い動物ほど人間が守ってあげなければならないと思いますし、
寿命や体格の差はあっても皆ひとつの命です。
私たちはいつでも、人間=犬猫=小鳥として平等に分け隔てなく診療に取り組んでまいります。
そのため、飼い主さんにとっては厳しい言葉もあるかと思いますが、
動物第一と考えてのことですので、どうぞお許しください。

メニュー・スペック

◆◆当院のご案内◆◆
「体に優しい治療」を心がけています。
ひとつの病気を治す場合には多種多様の方法があり、それぞれの長所、短所があります。
例えば、効果は大きいが、副作用もある治療法、治癒まで時間はかかるが体の負担が少ない治療法、
安全で効果的だが費用が高額な治療法、どの治療法を選択するかは獣医師の判断と飼い主様の希望によりますが、特に飼い主様の希望がない限り、体への負担が少ない治療法を優先するようにしています。

◆◆初診の方へ◆◆
【初めて診察を受ける方へ】
犬猫→過去の予防接種の記録があればご持参ください。
鳥・ハムスター→普段のケージでお連れいただき、与えているフードの袋(箱)をご持参ください。
うさぎ→与えているフード、おやつの袋をご持参ください。
【診察・検査の進め方】
1.十分な、症状の聞き取りをします。
2.疑われる病気について説明します。
3.レントゲンと血液検査をします
4.病気の原因がわかったら治療を開始します。

◆◆動物の病院について◆◆
各小動物の病気・健康につきましては、ホームページに詳しく掲載しております。
ぜひ、ホームページもご覧ください。

携帯電話用QRコード

お問い合わせ

「原町動物病院」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 原町動物病院 (ショッピングとサービス > ペット関連 > 動物病院)

このページのトップへ

会員情報

会社名
原町動物病院
所在地
宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目1−12
設立
2006年
従業員数
6-9人
ホームページ
http://www.small-animal.com/pc... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

動物病院(225)

さらに宮城県(6)で絞込み

関連サイト