ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス

NPO法人 ほっとあい 在宅福祉事業

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 宮城県柴田郡大河原町町279−1
連絡先電話番号 0224-52-8555
連絡先FAX番号 0224-52-8557
営業時間/定休日 [営業時間]8:30〜17:30
アクセス 大河原駅より徒歩15分
サービスURL http://www13.ocn.ne.jp/~hoteye/

商品・サービス詳細

NPO法人 ほっとあい 在宅福祉事業

誰にとっても「2度とない人生」です。
住み慣れた地域で、自分らしさを失わずに「その人が望む、その人らしい生活の実現」をほっとあいは支援します。
お気軽にお問い合わせください。

【ほっとあいの理念】
◆この会は、長寿社会が進む中で地域の支え合いの軸になりどのような状況になっても誰もが安心して、ともに暮らしていくことができる地域社会を目指します。
◆高齢者も障害を持つ人も、自分として尊厳と生きる意欲を持ち続け、自立して自分らしく暮らしていける地域社会作りに寄与します。
◆この活動は、特定の個人の考えではなく、参加者すべての知恵と力を集めて、つくりあげていくことをモットーとする福祉活動です。
◆この会は、地域社会のすべての人のものですから、意見を言ってくれる人や様々な忠告をしてくれる人の話をしっかりと聞き、良い意見は積極的に採用していきます。
この会は開かれた組織で、対立や対抗するのではなく、柔軟な対応ができるしなやかな組織です。

詳しくはこちら
http://www13.ocn.ne.jp/~hoteye/html/philosophy.html

メニュー・スペック

★★在宅福祉事業★★
・ファミリーサポートホームヘルプサービス
自立支援の視点から、ご本人の意思をを尊重し、「こまった時はお互いさま」の精神に基づいた活動です。
ホームヘルパーがご家庭を訪問し、食事のお世話や掃除、身の回りの片付け(家事型)や、おむつ交換、外出支援、散歩、入浴介助等(介護型)をいたします。
■利用料金
家事型 1時間900円
介護型 1時間900円

・外出支援移動サービス
■対象者
お1人では公共交通機関のご利用が困難な方
歩行が困難な方
障害をお持ちの方で要介護認定を受けている方
身体障害者手帳等受けている方
■利用料金
大河原町内片道 1km400円より(距離ごとに計算)

・ほっとあいの家
「こまった時はお互いさま」の精神で会員同士で助け合うサービスです。
小規模(8人〜10人)で、家庭的な雰囲気で地域のニーズに柔軟に対応を行い、楽しく過ごせるよう支援しています。
■日時
月曜日〜土曜日 9:00〜17:00
■利用料金
1時間 100円〜250円
(介護状況によって変わります)
昼食代 500円
入浴代 200円〜500円
(介護状況によって変わります)
泊まり代 4000円(夕食代400円、朝食代200円含む)

・おしゃべりサロンほっとあい
「通所介護ほっとあい」で使用しているスペースをサービス提供日ではない土曜日に有効活用し、地域の皆さんと介護や地域福祉についての研修会を開催し、地域の皆さんとの交流の場として解放しております。
■日時
土曜日 10:00〜16:00
■対象者
年齢や障害の有無を問わずどなたでも
■利用人数
15名程度
■利用料金
お茶だけの方 100円
軽食をご希望の方 500円
※研修会やイベントによっては、資料代・材料代を頂くこともあります。

・ほっとあい夢ステーション
ほっとする、あたたかい、そんなふれあいのできるみんなの居場所です。
お飲み物やお菓子もご用意しております。お気軽にお休みください。
■日時
火曜日 10:00〜15:00
■場所
大河原駅前そば(詳しくはHPをご覧ください)
■対象者
年齢や障害の有無を問わずどなたでも
■利用料金
200円

お問い合わせ

「NPO法人 ほっとあい 在宅福祉事業」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • NPO法人 ほっとあい 在宅福祉事業 (ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
NPO法人 ほっとあい 在宅福祉事業
所在地
宮城県柴田郡大河原町町279−1
設立
1999年
従業員数
30-99人
ホームページ
http://www13.ocn.ne.jp/~hoteye... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

介護サービス(169)

さらに宮城県(10)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

財団法人ソーシャルサービス協会塩釜営業所

関連サイト