ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計

宮城県白石市にございます「ちろりん村村役場設計事務所」です。

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
所在地 宮城県白石市福岡八宮字五百田7−9
連絡先電話番号 0224-25-8404
連絡先FAX番号 0224-26-1788
アクセス 白石駅より車で20分。
詳しくはお問い合わせ下さい。
サービスURL http://www9.ocn.ne.jp/~tirorin/

商品・サービス詳細

宮城県白石市にございます「ちろりん村村役場設計事務所」です。

【ちろりん村とは】
設計事務所です。
本物を求め続けて、設計者としての誇りと、施主の財産を守る毅然とした態度で、監理にあたっております。
また、メンテナンス工事・資金計画・税金・登記・土地探しのお手伝いまで幅広く対応致しておりますので、住まいの事なら何でも相談下さい。
お客様に一番有利なものを、提案致します。
他にも、木造建築士・二級建築士になりたくて、一人で勉強して
いるがここが分からない!といった方々のご相談(一緒に勉強するなど)や、設業災害防止協会で講師をさせていただいております。

また、蔵王の山里・ちろりん村では春のバーベキューに始まり、夏の『不忘山』への『夜間登頂』など様々なことをしています。

【住宅を買う?住まいを造る?】
昔の家造りとは違って、現在は工法(構造体の造りかた)も、色々。
省エネルギー住宅(高断熱・高気密住宅)や、健康住宅(シックハウス等の問題)エコハウス(環境住宅)・ホルムアルデヒド、環境ホルモンの問題等々や和風住宅・洋風住宅。   
ましてやこれらの組み合わせをどうするか?

物事には、必ず長所と短所、表と裏、利点と欠点が有ります。
良い点だけではなく、その本質を理解したうえで、一歩一歩 計画を進めることが大切です!

【ちろりん村がこれから、やりたいこと】
・山で生きている木を買って、時間をかけて製材してそれを使って家を造る…。  
自然のものを 自然のままに仲良く共存できるような住まいづくりをこれからも続けていきたい…。

住まいの事、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

メニュー・スペック

【住まい造りの手順とポイント】
ろりん村の『設計・監理料』は、工事費の6%です。
支払いは、3回に分けていただきますが、最終金はお客様に納得していただいた段階で頂きます。
各業者さんに対して厳しい監理をしている関係から、自らも襟を正す意味で最終金の支払いは、施主の納得を頂いてからにしております。

1)ちろりん村との出会い (お見合いと同じです…) 

2)交際 7日から90日位の間、お互いがよく理解できるまで、質問を受けたり、今までの作品を見ていただいたり、そこの施主様から話を聞いていただいたり…

3)設計・監理仮契約 交際期間を経て、納得して頂いてから契約させていただきます。

4)基本設計 基本設計は最も大切なポイントですので何回でも、納得のいくまで行います。

5)本設計 約30日から45日要します。
この間に金融公庫の申し込みや、共済の手続き等を致します。

6)設計完了・承認 施主様に説明し、承認をいただきます。
(設計監理仮契約の1/3の支払いをお願い致します)

7)確認申請・公庫設計審査

8)発注方式の決定 施主様の希望により
☆指名発注(施主の信頼する1社に発注)
☆指名競争見積り入札(2〜3社の入札)
☆直営分離発注(工事別に施主が直接契約する方法で、工事別に入札も可)
→直営の場合は、現場管理費4%を要します。

9)現場説明 入札業者に対して、入札条件・発注条件・工期・支払い条件の説明

10)入札 現場説明から入札までは 約14日間です。

11)見積入札の検討・設計変更 見積は2通提出していただき、施主・設計者同時に検討し、予定工事費と掛け離れた場合は施主・設計者打ち合わせの上、設計変更も考えます。

12)施工者の決定

13)工事契約  (設計・監理正式契約)契約条件にもよりますが、契約金の支払い。設計監理契約の2/3までの支払いをお願い致します。

14)工事予定表提出 地鎮祭・着工日・上棟式・火入れ祭・引っ越し各工事工程表の決定です。

15)お祓い・地鎮祭 施主様の希望により、神社又はお寺さんと打ち合わせを行いまして、準備致します。

16)着工 いよいよ工事管理の開始。
             …といった流れになります。

※詳しくはホームページをご覧下さい。

◆ちろりん村の設計監理は、工事写真・ビデオカメラの撮影(完成時にVHSのテープにしてプレゼントします)・書類による監理報告書(工事日報に近いです)です。

住まいの事なら何でもお気軽に相談下さい。

お問い合わせ

「宮城県白石市にございます「ちろりん村村役場設計事務所」です。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 宮城県白石市にございます「ちろりん村村役場設計事務所」です。 (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ちろりん村村役場設計事務所
所在地
宮城県白石市福岡八宮字五百田7−9
設立
1986年
従業員数
3-5人
ホームページ
http://www9.ocn.ne.jp/~tirorin... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

建設・設計(389)

さらに宮城県(22)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

株式会社加藤工務店

ダイライト構法

新築施工

関連サイト