ホーム > ビジネス > 建設 > 建築・設計

1000万円台からできる家創り【Unique Project】

画像あり

カテゴリー ビジネス > 建設 > 建築・設計
価格 お問い合わせ下さい。
所在地 宮城県仙台市青葉区上杉1−16−30−7F
連絡先電話番号 022-307-3032
連絡先FAX番号 022-215-3392
アクセス 北四番丁駅より徒歩5分
サービスURL http://plus-estate.jp/

商品・サービス詳細

1000万円台からできる家創り【Unique Project】

うまく表現できない
でも、イメージや希望は山ほどある
ユニプロの仕事はカタチになっていない「あなたの内側にある思い」をあなたとわたし達とのコラボレーションでカタチにしていく事
出遭ってみませんか?
こころが動いたらそこから、あなたの為のプロジェクトが始動します。

Unique Projectの特徴
ユニークプロジェクトは「マネージメント」「設計・デザイン」「施工」
それぞれ独立した企業が、家創りに対する共通のこころざしのもとに集まっており、お客様の希望・嗜好・予算等をもとに編成するユニットの呼称です。

マネージメント・窓口
土地の紹介・契約等の際のアドバイス。
気になる資金計画のご相談から借入れや諸手続きのサポート。
お引渡しまでのマネージメントを行います。

デザイン・設計
敷地となる土地の条件の良い悪いに関わらず暮らしやすさ・美しさを考え「家族のうつわ」として
建物だけでなく家具やキッチン等に至るまで必要に応じてオリジナルデザインの製作や購入の際のアドバイスもいたします。

施工・アフター
良い家を創るのはあたりまえ。
施工の経験から見えない部分での永く家を持たせる知恵やコストに関するアドバイスをいたします。
アフターもお客様に負けないくらいの思い入れでプライドをもった仕事をいたします。

保証とアフター
工事中は3回、第3者機関に依る検査を受け(仙台市の場合)「地盤・基礎保証」「完成引渡保証」「瑕疵担保責任保険(JIO)」等、その他ユニークプロジェクトによる工事中の自主検査や竣工後には3ヶ月、6ヶ月、1年点検等を行っております。

メニュー・スペック

Unique Projectは、住宅を「商品」と呼ぶなんて、創る側として許せない!
そんな志でスタートした家創り集団です。
各々が得意分野でお客様をサポート致します。

施工実績
下記のお施主様のお宅は、完成現場写真ではなく、ほとんどが実際にお住まいになられてから撮影させていただいたものです。
モデルルームには無い、お施主様それぞれの個性がそこにあります。

泉区 WB様邸
WB様ご夫妻の「ちょっとした大人の上質な空間」と3人のお子さん達が「のびのびと愉しみながら成長出来る家」をテーマにプランしました。
諸所に山田工務店の職人さん達の技量と心意気を感じていただける、デザイン・設計・巧みの技が調和した家です。
*北道路の敷地条件から2階リビングをご提案。
*将来、親御さんの同居も加味しホームエレベーターを設置。
*落ち着いた外観と、タイルや珪藻土、無垢材など素材の質感と上質なデザインを心がけた内部空間。
*キッチンはフルオーダーのアイランド型、暖房はPSパネルヒーターを採用、奥様かねてからのご希望だった薪ストーブも置かれています。
http://plus-estate.jp/works/yuuai_wb/main.html

太白区 ST邸
ST様は計画当時30代中盤という若さ、そして独身男性ながら、親御さんも同居される予定の住宅を建てられました。
テイストとしては、今までの「家族が楽しく☆」という感じとは、またちょっとひと味違った「男らしさ」の遊びを随所にちりばめた感じでしょうか。
*南側の隣地のほうが一段高いという敷地条件の中で、北向きの顔(他の家とは逆ですね笑)をしつつ、室内には十分な光が差し込むプランニングを心がけました。
*玄関の飾り壁に貼られたのは「柳生和紙」仙台の伝統工芸品です。
http://plus-estate.jp/works/aoyama_st/main.html

一ノ関 SG邸
ご相談においでいただいてからしばらくの間、SG様の希望する条件に会う敷地となる土地がみつからずキックオフまで時間がかかってしまいました。
その間に『西多賀のS邸』の完成見学会をご覧頂くなどしながらヒアリングをさせて頂きました。
一関から仙台まで幾度足を運んでいただいた事か。
間取りがまとまってからも外観のデザインがまとまるまでも時間をかけました。
SG邸は『シャープ』さと『おおらかさ』という一見、相反するようなテーマが双方で引き合ってのバランスがデザインの要となっています。
http://plus-estate.jp/works/ichinoseki_sg/main.html

大崎 TZ様
●インナーガレージ ●家族を包み込む大屋根 ●自然素材(香りと肌触り)●隠れ家
●多雪地域と西からの強風 ●キッチンが中心にある家 ●個を尊重しつつ、自然と中心に集まる家。
TZ様邸の敷地はユニーク始まって以来のゆったりとしたものでした。
広い庭でふたりの元気な男の子がお父さんと楽し気に遊んでもらう姿。
家の中でも明るく伸びやかに育つ姿をイメージしてプランしました。
自然素材を使い、昼間は日光をたっぷり取り込み夜は星空が眺められる吹き抜けの大きな窓でストレスフリーな室内空間となっています。
ロフト付きの子供部屋とビルトインガレージにもお父さんの為のロフト。
お母さんの為の家事スペース。
家族それぞれのお気に入りのスペースがあります。
http://plus-estate.jp/works/oosaki_tz/main.html

家創りが一目でわかるブログです。
ご覧下さい。
http://uniprowork.exblog.jp/

泉区 WB様邸
太白区 ST邸
一ノ関 SG邸
大崎 TZ様邸

お問い合わせ

「1000万円台からできる家創り【Unique Project】」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 1000万円台からできる家創り【Unique Project】 (ビジネス > 建設 > 建築・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ユニークプロジェクト
所在地
宮城県仙台市青葉区上杉1−16−30−7F
設立
2005年
従業員数
3-5人
ホームページ
http://plus-estate.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

建築・設計(182)

さらに宮城県(10)で絞込み

関連サイト